icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2014.12.01

FP石丸の今月のラーメン -11月編-

カテゴリー:ラーメン日記, 石丸直樹

こんにちは!1日1麺をモットーにしているFP石丸です。
11月は4麺でした!ではスタートです☆

[2014年39麺目]
■豚とろ(福岡市)
■豚とろラーメン(730円)
39豚とろ(福岡市)ラーメン

11月9日。福岡に行ったのに博多ラーメンではなく、鹿児島ラーメンをチョイス。以前鹿児島に旅行に行った時に美味しかった豚とろを見つけたので思わず入店してしまいました。ただ、記憶が美化されているのか昔ほどの感動は味わえず。ちょっと残念でした。

[2014年40麺目]
■古殿家(宇部市)
■かき野菜ラーメン(520円)
DSC_0151

11月12日。おなじみ古殿家へ。冬限定メニューでかき野菜ラーメンなるものを発見。疲れた体には滋養強壮やっぱり牡蠣でしょ!で注文。オリジナルブレンドの味噌スープにぷりっぷりの牡蠣野菜炒め。もう少しスープが濃い方が合うのかな~という感じでした。会計時にオーナーと話をするとお客さんが少ない時間帯であればブレンドの指定も可とのこと(たとえば札幌と西京でみたいな)うれしいですね^^

[2014年41麺目]
■1・9亭(宇部市)
■ラーメン(520円)
DSC_0154

宇部ラーメンが食べたくなり近くの1・9亭へ。実はここ結構おいしいです。

[2014年42麺目]
■一久(宇部市)
■ラーメン(500円)
DSC_0169

濃い宇部豚骨が食べたくなり一久へ。店舗ごとに味の差が激しい一久ですが、今回は比較的評判の良い岬店へ。評判通りスープも水っぽくなく美味しくいただけました^^