icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2010.08.28

9/9(木)第3回山口宇部早起き読書会☆開催

カテゴリー:セミナー・勉強会

 9/9(木)7:00~第3回山口宇部早起き読書会を開催いたします!!

参加希望の方は下記イベント案内にて参加表明願います。
http://atnd.org/events/7572

 

~「朝」を有意義に過ごして一日をHappyに!~
バタバタと忙しい「朝」だからこそちょっと早起きして、気持ちよく一日をスタートさせませんか?

東京や福岡などでは頻繁に開催されている勉強会や読書会。
ためしに「山口 勉強会」や「山口 読書会」で検索してみるとほとんどヒットしません(涙)
というわけで作っちゃいました読書会!!!

8/8に第2回を開催しました。
↓その様子は山口宇部早起き読書会のページで
http://d.hatena.ne.jp/yamadoku/20100810/1281394376

読書会と聞くと
『黙々とみんなで本を読む会』
をイメージされる方が多いようです。
実はそうではなくて
『一人一人が持ち寄った本を紹介して、どの本についてディスカッションすることを大事にしている会』
です。

本も特にビジネス書に限定している訳ではありません。
自分にとって良い本、感銘を受けた本、人に紹介したい本であればなんでも構いません。

読書会の様子はUstreamでも配信しています。
会の雰囲気は分かると思いますので参考にしてくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/yubook



新しい本に出逢いたい。

新しい人脈を築きたい。

とにかく色々なことに挑戦したい。

という方。
お待ちしています!!

参加希望の方はATNDで参加表明 ⇒ http://atnd.org/events/7572

twitterで参加表明 ⇒ @fp_maruに「参加表明」と返信してください。

mailで参加表明 ⇒naoki14maru@gmail.com宛にメールください。

mixiで参加表明 ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5101291
のコミュにコメントください。

山口宇部早起き読書会のブログhttp://d.hatena.ne.jp/yamadoku/

こちらのブログにコメントをいただいても大丈夫です♪

皆さまの参加をお待ちしております♪

<目的>
読書から得られることは非常に多いと思います。
『読書』は脳のサプリメントとも言われています。
『朝』目覚めたての脳にとっておきのサプリメントを!
とはいっても、あまり堅苦しい会ではなく、皆で明るく楽しく本について語りあい、
朝を有意義に過ごそうという会ですのでお気軽にご参加下さい。

<対象>
基本的に年齢制限なし。
職業も制限なし。
学生もOKです。
女性も大歓迎!!
主婦の方ももちろんOKですよ♪

・本がスキ
・本を読みたい
・読んだ本の内容をアウトプットしたい
・いろいろな想いを伝えたい・聞きたい・共有したい
・ビジネスリーダーになりたい
・起業したい
・ビジネススキルを向上させたい
・様々な価値観に触れたい
・人脈を広げたい
・朝の時間を有効に使いたい

と、まぁ基本的に制限なしです(笑)

<本>

本ビジネス書
本哲学


本歴史

本小説

本雑誌

本詩集

本写真集

本マンガ



最終的に人生に役に立つ、価値観が広がると思える本なら何でも構いません。

(6/22追記しました~大事なことを書き忘れてた。。。)

<費用>
入会金・参加費なし。

<内容>
第2回もリーラボ形式でやろうと思ってます。

以下、リーラボのコミュニティから抜粋。
http://reading-lab.mindia.jp/

『リーラボ形式』
まず”1分半”でその本について説明していただきます。
タイムキーパーつけてやろうかな(笑)

その後フリートーク。
もっと本についてご紹介いただいても良いですし、皆でディスカッションになっても面白いと思っています。
フリートークは最大5分。

これで1ターム(=1人分)が終了です。
グループの人数分(目安4~6名)行います。
「本の概要」「気づき」「意見」などを織り交ぜていただけると面白いと思っています。
↑↑↑ここまで

今後いろいろなスタイルで開催できればと考えています。

<禁止事項>
人の意見を批判すること、否定すること。
あくまで「有意義な情報交換の場」「交流の場」の提供を趣旨としています。マルチ商法、ネットワークビジネス、宗教、毛皮やスーツ、宝石等の展示販売、先物取引会社や能力開発ビジネスの方など会場の雰囲気を損なう恐れのある方は 参加をお断りしています。
また、いかなる業種・職種においても強引な勧誘活動や迷惑行為は一切禁止です。会の開催中、勧誘、迷惑行為を行なった方は途中でも退場して頂きます。
また、他の参加者のクレームが多い場合には、出入り禁止になります。ご理解とご協力をお願いします。

<会場>
山口県宇部市松島町17-3 ハイウッドビル 3F

<駐車場>
最寄の有料駐車場をご利用ください。

☆初めての方も緊張せず参加できるよう運営しています。お気軽にご参加ください^^

fp_maruをフォローしましょう