icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2014.03.01

FP石丸の今月のラーメン -2月編-

カテゴリー:ラーメン日記, 石丸直樹

こんにちは!1日1麺をモットーにしているFP石丸です。
今月のラーメンのまとめです。結構食べましたね^^;
【2014年5麺目】
●来秀軒(宇部市)
■ラーメン+おにぎり(580円)

普通のラーメンですが、なんとなく懐かしい味。いわゆる毎日食べても飽きない味ってやつでしょうか?チャーシューは脂身が少ないタイプで噛めば噛むほど味が出る感じ。おにぎりが非常に美味しかったです。
次回はちゃんぽんに挑戦予定。
【2014年6麺目】
●西洋酒場 山形屋(山口市)
■鶏がらあっさり煮干ラーメン(600円)

13時に入店するもえらい混みようでビックリ(*_*)
注文してから出てくるまで30分くらいかかりました。で、量は少なめなので食べるの2分みたいな(涙)
まぁ、しかし味は良かったです。もう少し煮干しの香りがググっと来てもいいかな~とは思いますが、そこは人好き好き。麺もコシがあってグッドでした。
次はつけ麺・期間限定豚骨ラーメンに挑戦予定。ごちそうさまでした!
【2014年7麺目】
●七福2号店(宇部市)
■もやしラーメン(600円)

久々の七福でしたが美味い!いわゆる宇部ラーメンではないあっさり系。毎週食べれる感じです。チャーシューは肉厚でちょっとしょっぱ目ですが食べごたえ抜群。
【2014年8麺目】
●倭寇 道の駅あじす(山口市)
■エスニックラーメン+ごはんセット(1050円)

ブイヤベースにトマトを加えたスープ。薄切り牛肉が入ってます。スープはかなり美味いです。が・・・ラーメンではないですね^^;ごはんセットにしましたが、それほどご飯が進むスープでもない。値段が値段ですから微妙です。
【2014年9麺目】
●みそ膳 古殿家(宇部市)
■札幌みそ+中ライスセット(880円)

今日も札幌みそ。いつもブレのない味。接客も良い^^
【2014年10麺目】
●ゆうちゃんラーメン(宇部市)
■ラーメン+おむすび(660円)

容赦なくいきます!(あくまで個人の感想です)
ラーメンダレラーメン・・・とんこつの風味はありますが塩分が勝ってる印象。いまいち。。。
【2014年11麺目】
●来福ラーメン(美祢市)
■ラーメン+替え玉(640円)

スープは博多ラーメン系。あっさり目だけどしっかりとしたとんこつ味。麺はツルッとした喉越しの良い麺。チャーシューは脂身の多い柔らかめのお肉が3枚。 しっかりとしたお味です。あと、トッピングにワカメ。バランスの良いオーソドックスな豚骨ラーメンです。
驚きは替玉!お願いすると器ごと下げられます。再登場時には麺の他にチャーシューが追加されてます。しかも、結構な量が!110円でこれはお得です^ ^